【らすと】20日目(3月16日)

ついに帰国! 3週間の折り紙売り歩き+観光を終え、日本へGOです。 いや実に早いものです。しかし、ノルウェーのオスロ空港に着いたのははるか昔のようです。 最初は見知らぬ土地に一人で非常に心細く、知らない言語にとまどい終始びくびくしていたなあ。…

【最終日】19日目(3月15日)

今日は最終日!実際は明日帰国なので明日が最終日ですが、 明日は朝6時に起きて空港に向かわなきゃいかんので、今日が実質的には最終日ということであります。 まず朝起きて、今晩のユースの予約をするために受け付けに行くが、 なんと今晩は満室だとのこと…

【再びフーランス】18日目(3月14日)

ガタンゴトンガタンゴトン 起きたら電車の中。そりゃそうか。まだ7時なので廊下に出て外の風景でも眺めることに。出てみると結構沢山の人がいます。 みんな暇なんでやっぱこうするんでうね♪気分は世界の車窓から。 トゥルントゥントゥントゥトゥールル、トゥ…

【一人ローマの休日2】17日目(3月13日)

さて、今日も引き続きローマ観光、そして18時の電夜列車でパリへ凱旋帰国です。 【1ヶ個所目、コロッセオ】 有名なアレです。すげーでけー!なんか感想がいつも同じだな。 でもまあ、本当にそうなんだからしょうがない。あまりにすごすぎたんで、長時間滞在…

【一人ローマの休日1】16日目(3月12日)

さあさあ、いいいよやってきました!ローマ観光の日です。 タイトルはあのオードリー・ヘップバーン主演の映画ですが、まあ見たことはないがそんなんことは気にしない。【一ヶ所目;サン・ピエトロ寺院】 はい、いきなりローマというかヴァチカンですが、と…

【移動5】15日目(3月11日)

さあ、最近どうもは移動→観光→移動→観光 というサイクルを1日おきに繰り返しているためなかなかハードな生活です。昨日パリ→ローマ追の電車を予約したのだが、よく見ると、ミラノでの乗換時間が10分しかない! いやいや、駅員さん、これはいくらんんでも難易…

【移動4】14日目(3月10日)

今日は昼にユーロスターに乗って昼にパリに到着しました。そして寝台列車にのってそのままローマに行こうと考えていたのですが、なんと3日間満席とのこと。しまったーーーーー!今まで寝台はガラ空きだったから油断していた!仕方が無いので渋々11日の朝7時4…

【ronndonda-】13日目(3月9日)

【観光】3月9日ついにやってまいりました、ロンドン観光の日です。 予定としては、タワーブリッジ、ビッグベン、大英博物館、そしてミュージカルを一日でクリアしようという強硬スケジュール。 まあ滞在時間が36時間しかないのだからしょうがない。まずはタ…

【今日から観光】11日目(3月7日)

今日からはノーマルな旅の日記となります(たのむからなってくれ!)。 あとたまに番外編を挟みます。 でははじまりはじまり〜 今日は朝一の列車でアムステルダムへGO! もうヨーロッパに来て大分電車に乗っているのでそろそろ列車にも慣れてきました。 い…

【移動3】12日目(3月8日) 

朝起きて速効駅へ。 今日はいよいよロンドンへGOです! いやー、一回行ってみたかったんですよね、ロンドン。 大英博物館に一回行ってみたいという僕の昔からの夢みたいなものだったのです。さーて駅に着いたぞ、俺の電車は何番ホームだー?と探していると…

【SOLD OUT!】10日目(3月6日)

ついに折り紙完売です!完売!これで晴れて自由の身だい!折り紙の3分の1は盗まれてしまいましたが、3分の1は売ってやったぜ! どのようにしてうったかを説明します。まずユースを出発する際に、ノルウェーの教訓をもとにベルリンにあるアニメショップをユー…

【移動2】9日目(3月5日)

コペンハーゲン駅から7時の電車に乗り込みいざベルリンへ!ちなみに列車はICEと呼ばれている、いわゆるヨ−ロッパの新幹線です。この列車に乗るのにも一苦労。何人もの人に聞いてプラットホームに辿り着くも、デカイ電光掲示板には俺の列車の表示があるものの…

【事件】8日目(3月4日)

さあさあ、ついにやってきましたよデンマーク!コペンハーゲン! ここも北欧に分類されますが、もう雪が降ることはあまりないらしく、道のわきに固まってるぐらいです。さて、まずは町の情報を集めるために観光案内所に行きます。 ここで事件が起こります。…

【味噌汁】7日目(3月3日)

ストックホルムは夜もきれいだが、朝も超イケてる。 物価もノルウェーやデンマークに比べてらまだっ安いしね。 ユースをチェックアウトし、ユースの近くにあった寿司屋に飛び込み、折り紙を売り込む。 まあ、ここで売れないことは分かっています。日本専門店…

【移動】6日目(3月2日)

昨日は寝台列車と言いましたが、2等車だったので普通のリクライニングシートに毛布がついただけでした、 という落ち。あんま眠らないまま朝の7時にトロンハイムに到着。次は16時間後のボードー行きの列車を待つのみ! 長げー!というか街を見る限り何もない…

【初売】5日目(3月1日)

ノリさんの家で起床。 北欧の家は常に温かく、Tシャツにならないと熱いぐらいである。 今日もいい天気。−2℃ぐらいでいけそうな様子。朝飯を食べたらノリさんと一緒にオスロに唯一存在するという日本製品専門店『Japan Torget』へ出発。 結構遠いので、バス…

【縁〜en〜】4日目(2月28日)

今日はオスロ最終日。 そして慣れ親しんだルールメイトもスペインへ帰国するとのこと。 そこで一緒にオスロ中央駅まで一緒に行き、感動の別れを。 いやーこいつらがこの旅の初めてのルームメイトで本当によかった。 色々とヨーロッパの常識というものを教え…

【散歩】3日目(2月27日)

本日は昨日を同じ失敗を繰り返さないためにも、どうすれば売れるのかを考えていました。 というか、朝は折り紙持って歩いていたのだけど、雪がすごすぎて品物が危険だったので一度戻り、かつ吹雪で人が非常に少なかったため、今日は頭脳労働の日に決定。 き…

番外編1

前のエントリーでは、ノルウェーでフルボッコ食らってブルーな僕がいますが、夜には回復してきます。人間って単純ですね。でも朝になると、月曜日の朝のごとく、営業したくねーって感じになります。まあこれはそのうち慣れると信じよう。4月からはもっとハー…

【負☆戦】2日目(2月27日)

ノルウェーは寒いとは聞いてはいたが、実はそんなに寒くない気がする。 むしろ先週までいた府中の方が寒いから不思議。毎日雪は降りまくってますけどね。朝ユースを出ると、いつも新雪です。 僕は関東圏で生まれ育ったため雪が降ったらそりゃもう大喜びでし…

【いぜ戦所へ】2日目(2月25日)

いかに空港と言えど、朝は寒い。その寒さに耐えかねて起床。 さて、とりあえずオスロ市内に向かいますかね。 見よ、これがオスロだ!おっしゃれーです。 しかし、現在の時刻は8時なため、折り紙売ろうにも、デジカメを買おうにも店がやってませ〜ん。 という…

【旅立ち】一日目(2月24日)

このエントリーからノルウェーでの行動記録的に日記をつけていきます。 普段は日記なんて書きたいとも思わなんだに、旅中だと書く気するからあら不思議。 まあ、ただ単にフリーな時間が普段よりも多く取れるのと、非日常であるため日記が非常に書きやすいた…

ノルウェーで折り紙売ってきます!

どうもこんにちは。 明日からノルウェー(北欧です)で折り紙を売ってきまーす!簡単にこれまでのあらすじを解説しておくと、 僕は今年の4月からCentillion株式会社というIT(?)系のベンチャー企業にするのだけれども、 昨年の春〜夏ごろに内定者3人に課せら…