【再びフーランス】18日目(3月14日)


ガタンゴトン

ガタンゴトン



起きたら電車の中。そりゃそうか。

まだ7時なので廊下に出て外の風景でも眺めることに。

出てみると結構沢山の人がいます。
みんな暇なんでやっぱこうするんでうね♪

気分は世界の車窓から
トゥルントゥントゥントゥトゥールル、トゥートゥー♪

しかし9時過ぎになっても全く着く気配は無!

聞いてみると、どうやら2時間以上遅れるとのこと。

フッフッフ、もうヨーロッパにきて早2週間ちょい。
なれましたよ電車の遅刻には。

どうやらこちらの電車の時間を考えるときは、時刻表の時間い2割増ししたのが正しいようですね。
しかし、昼の列車で遅れるのはまだ分かるのだが、わざわざ時間調節のため少しトロく走っているはずのこの列車が遅れる意味が謎すぎる。恐るべしローロッパ。


そしてついにパリに到着。結局約3時間遅れですね。
17時何慣れ親しんだ仲間ともお別れです。

だがしかし、駅から出てメトロに乗ろうとしていると、フランス人のオジサンがメトロの入り口で待っていてkれているではないか。
言ってることは分からないが、どうやらメトロを案内してくれる様子。

優しすぎるぜおっさん!言葉の壁なんて関係ないぜ、ヒャッハー!

これがそのオジサンの写真。ここでは緊張して強張っているが、笑顔が素晴らしくかわいいオジサンでした
ちなみに職業は肉屋らしい。




その後はユースをなんとか発見し、いざ観光へ。
本当はルーブルに行こうと考えていたのだが、もう2時になってしまったので街をぶらぶらすることに。

ちなみに僕は有名観光どころに行くのも好きですが、実はフラフラと街を歩いてスーパーマーケットへ入ったり公園へ行ったりと、街の空気を味わうが一番好きです。

まずはあの有名なシャンデリーゼ大通りへ!

しかし、きてみたものの、有名ブランドばっかでなんも買い物できねー!

唯一買った物はパラソニックせいのイヤホンだ。
実は初日の成田空港に向かう電車の中でイヤホンの片方が聞こえなくなってしまったので、今まで片耳オンリーリスニングだったのだ。

観光中はあんかま聞かないのでよかったが、帰国の際の機中が暇すぎると予想されるのでついに購入。
価格は19ユーロ。安いのか高いのか全く分からないぜ。この際、性能には目を瞑ろう。音が両サイドから出ればいいのだ、出れば。


続いて本日の夜飯をゲットするために場スティールという下町っぽい(ちがうか?)場所に移動。
ここは安い安い安い!まさに庶民の街です。
ここでビール、サラミを購入。
そしてフランスと言えばパン!というわけでフランスパンをゲット!こんなでかくて100円くらいです。
そしてこっちでフランスパンを買った場合は袋に入りきらず、むき出しになってしまうことがデフォルト!
街ゆく子供やお姉さんがみんなフランスパンをむき出しで持って颯爽と歩いていきます。



そしてこいつが今日のルームメイトのアンディー。

大学を卒業したが、旅行したくて数ヶ月間旅をしているとのこと。

こいつろは話が弾み、2,3時間話してしまった。
がたいもよくでタツゥーも沢山はいっていてイカツイのだが、超ゲーマーだった。

どうやらFFか超好きな様子。
そして一番すきなのはFF8だとのこと。
おーおー俺も好きだよ8!世間一般では人気が好きそうですが個人的には好きなのです。

しかも、こいつ好きすぎて、胸にでかい「ライオンハート(FF8の主人公のトレードマーク)」のタツゥーを彫ってやがる。
※こんなんです(この写真はペンダントですが)↓

どんなに好きなんだよ!



さて、ここでクイズ。
次のゲームは何でしょう。

Q.メァギィースウォリット










A.メタル・ギア・ソリッド

メタルギア ソリッド

メタルギア ソリッド

なんとこれでした。またまた発音よすぎ。
日本のゲームは凄いのう。世界中で人気のようです。
あと漫画の「ドラゴンボール」や「ブリーチ」も知っていた。
やるなアンディー。


アンディーと別れた後に俺はエッフェルト塔にゴー!
3日前は時間が無くて登れなかったのでリベンジです。

登るためには10ユーロ必要なのだが、この際ケチってはいれらない。イギリスあたりから金銭感覚がマヒってきている気もするが、ノープウロブレム。
登ってから考えよう。

これがてっぺんからの景色。

綺麗なのですが、地面が遠すぎてよくわからん。実感が湧かないという感じですかね。なんかミニチュアを見ているようだ。
個人的には凱旋門の方が数倍お勧めです!
タワーは上るよりも見る方がイケてますな。

まっ、物は経験さ、経験。




さて、本日はこれにて終了。
明日はついにラスト観光日であります。
目指すはルーブル博物館。
気合いを入れねば!