【らすと】20日目(3月16日)

ついに帰国!
3週間の折り紙売り歩き+観光を終え、日本へGOです。


いや実に早いものです。しかし、ノルウェーオスロ空港に着いたのははるか昔のようです。
最初は見知らぬ土地に一人で非常に心細く、知らない言語にとまどい終始びくびくしていたなあ。そりゃスリも狙うわ。
今となってはどおってことはない。これが普通になってしまった。今この日記はフランスのシャルル・ド・ゴール空港で書いていますが、気分は日本にいるときと同じで平常平常。コーヒー片手に華麗にタイピングです。(←勝手に華麗と思い込んでいる)
慣れるもんですね、3週間もいると。

やっとこさヨーロッパにも慣れて、ここなら暮らせるなと思うぐらいになってきましたが。
いい感じになってきたところで帰国!残念!
一つの都市に最低一週間は滞在し、一年ぐらいかけて世界を旅してみたいものです。今回は早足すぎたな。

会社が将来世界中に支社をもつと予想して、それに賭けるかな。


旅中、本当に色々なことがあり過ぎて終始刺激的な旅でした。
普通にバックパッカーしてたら味わえないこともたくさんあったなあ。

大まかな流れはこのブログに書いてはいますが、いろんなことがあり過ぎて、ここに記しているのは全体の1/3ぐらいですかね。
また、これは一応研修も兼ねているので、この旅で得たものなどをまとめるできですね。


ではまた。


ラスト出費
カプチーノ&マカロン(実は人生初マカロン