番外編1

前のエントリーでは、ノルウェーフルボッコ食らってブルーな僕がいますが、夜には回復してきます。人間って単純ですね。でも朝になると、月曜日の朝のごとく、営業したくねーって感じになります。まあこれはそのうち慣れると信じよう。4月からはもっとハードなはずだ。

てな感じで凹みつつもこの異国の地で超ドM気質を発揮している僕ですが、なんだかんだ楽しんでます(早く日本帰りてーとか一瞬思ったりもすることがありますが、結構すぐに忘れてやっぱ3週間じゃなくて半年ぐらいフラフラしたいな〜とか思ったりします)。こんな経験めったにできないからね。

でもまあ仕事とは別に、楽しみもあるのです!
今日はその一部を紹介。
今の楽しみは...

ルームメイトが超イケてることだ!


ちなみに一枚目の左の彼はなかなかのイケメンだと俺は思う。
本当は6人いるのだが、今その写真が無いため、それはまた今度。

ちなみに、こいつらフレンドリー&気前が良すぎて異国の地に一人でいる身としては、ありがたい限り。部屋で昼寝してたらいきなり、サラミ差し出してきて、ユアウェルカムだからね。しかも朝起きたら俺の朝飯まであるし!なんていい奴らだ
。そして夜はパスタをごちそうになり、一緒に杯を交わす中へ。いやー異文化コミュって面白いもんですね。でも金を払おうとすると激しく拒まれます。まあ気持ちは分かるが、いかんせん申し訳なさすぎる。一応洗い物などはやらせて貰っていますがね。明日までに何かお礼しよっと。また、ユースには慣れているらしく、食費が高いため俺がフランスパンオンリーで節約していたら、サンドイッチの作り方や、食品の買い出し場所まで絵教えてくれました。感謝感謝。さっき2日分のサンドイッチを作ってラップしちゃいましたよ。


お互い英語は得意ではないが(向こうの方が俺よりも数倍上手い)、意外となんとかなるもんだ。ボディーランゲージや筆記も交えつつ。

話してて驚いたのは、別れのあいさつ「サヨナラ」がスペインでも通じること!
なぜかと聞いたら、
「トゥルミネイター」という映画がスペインでは人気で最後の別れの言葉がサヨナラだったため、スペイン人は大体知っているとのこと。

どんな映画かと言うと、
・SF<タイムスリップ物>
・アクション映画
・主人公はめちゃマッチョ
・まあまあ古い
・1〜3のシリーズ物である

ん〜どっかで聞いたことあるような?
あれ、これってもしかしてあれじゃね?と思い紙につづりを書いてもらうと

「Terminator」

あ、やっぱり、ターミネーターじゃんか!
発音があまりにも良すぎて全く分からんかったよ。
なんたって俺が「イズディスターミネーター?」ときても分かってくんなかたからね。

でもラストで「サヨナラ」なんて言ってたっけ?
「アイルビーバック」なら知っているが。

日本に帰ったら確認するとしよう。

というわけで、ルームメイトの紹介でした。