【SOLD OUT!】10日目(3月6日)

ついに折り紙完売です!完売!これで晴れて自由の身だい!

折り紙の3分の1は盗まれてしまいましたが、3分の1は売ってやったぜ!



どのようにしてうったかを説明します。

まずユースを出発する際に、ノルウェーの教訓をもとにベルリンにあるアニメショップをユースの店員から聞き出すことに成功。
よくよく考えるとかなりおかしい話ですよね。日本人の僕がわざわざドイツまで来てアニメショップを探すなんて。(結局行くことはなかったのだが)

そしてまずは昨日目をつけた超高級日本食屋に昼のオープン時を狙って突撃。
ものすごく怪しまれましたがなんとかベルリンにある日本専門店の場所を聞き出すことに成功。

その店に行ってみるとなかなかの品ぞろえ。日本人のオジイサンが一人で店番をしてました。

初めは高すぎて無理、と言われましたが、じゃあいくらなら買いますか?と聞いてそっから色々上がったり下がったりして
何とかいセット7.5ユーロほどで合意。
これでついに完売であります!
これがそのときの写真。セルフで撮ったのだがひどい構図である。

うーむ、本当は10ユーロで売りたかったのだが...
いかせん異国の地なので相手の方が地の利がある。
この国の相場や財政状況が分からないので、その価格が高いのか安いのかさえも分からないですね。
価格設定には市場の入念な調査が必要なようです。

最初全部(といっても19個)を買ってくれたことから、相手にとってもそんなに悪い話ではなかったのでしょう。
ただ、この旅の概要も話したので多少の同情点も加算さててるのかな。

まあ何はともあれ売れたんだ!ひゃっはーーーーーー!という感じです。



それと、ユースに変えてルームメイトに報告したら一緒に喜んでくれたぜ!
これが今のルームメイト。二人はイングランドからの語学留学生で、昨日ドイツに来たばかりらしい。半年の予定だそう。
すでにフランスでの半年間の語学留学を終えており、話せる言語は英語、フランス語、ドイツ語、中国語とクールな奴らです。

明日からはどうしようかな。本当は日本分化が大ブーム中というポーランドに行く予定だったのだが、商品が無くなってしまったことと、ポーランドは鉄道パスが使えず有料だということが分かったので予定変更だ。

とりあえずアムステルダムに行ってから考えるか。近いし電車も多いし。


・おまけ
「多分有名な聖堂」